夏本番、暑いですね。

こんにちは、現場監督の鈴村です。

今年もお盆の季節がやって来ましたね。皆さんはお盆休み如何お過ごしでしょうか?

外は暑くて、暑すぎて、、、外出するのを躊躇ってしまいますよね・・・

そんな中、先日OB様宅へメンテナンス訪問させて頂いた際に

「引っ越ししてから凄く快適にすごしてます。外はこんなに暑いのに! 電気代も前住んでた所よりも全然下がってて」

とお言葉を頂きました。

自信をもって「エコ」をコンセプトに家づくりを行っていますが、実際にこういったお言葉を頂くと本当にやっててよかった!と思います。

是非冬の暖かさも実感してください!

皆さんは、今お住まいの普段の生活で、暑さ対策を色々とされているかと思いますが、こんな方法はご存知ですか?

夏場は、日中シャッターや遮光カーテンを締めて直射日光を遮る。(特に西面)

冬場は、逆に日中太陽光を部屋に取り入れて温め、日が暮れたらカーテンなどで締め切って温度を逃がさない様にする。

「普段からそうしてるよ!」という方もいらっしゃるとおもいますが、

これを する と しない とでは、エアコンの効率が変わります。

やられてない方は是非取り入れて見てください。

弊社の家づくりでも、日差しを利用して冷暖房効率を上げる方法等、ご提案させて頂きながら進めています。

もうこんな暑いのいやだ~! とお思いの方、快適でエコな住まいのご提案をさせて頂きます。

是非弊社までお気軽にお問い合わせください。

それではまた。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。